採用結果を強烈に出したい
■自動車部品メーカー様
技術職(機電系学生)を10名、営業職を10名、合計20名を採用したいオーダーに対し、採用のキーメッセージを作成し、採用HP、入社パンフレット、就職サイト、説明会・面接内容のすべてを統一化し、首尾一貫した強いメッセージを伝える手法を導入。また、内定辞退理由をすべて洗い出し、バッティング企業1社1社への対応策を考案し、面談と内定者フォロー時のクロージングを強化。結果、前年度実績の3名を大きく上回る20名の入社に繋がった。
■自動車部品メーカー様
技術職(機電系学生)を10名、営業職を10名、合計20名を採用したいオーダーに対し、採用のキーメッセージを作成し、採用HP、入社パンフレット、就職サイト、説明会・面接内容のすべてを統一化し、首尾一貫した強いメッセージを伝える手法を導入。また、内定辞退理由をすべて洗い出し、バッティング企業1社1社への対応策を考案し、面談と内定者フォロー時のクロージングを強化。結果、前年度実績の3名を大きく上回る20名の入社に繋がった。